SSブログ

アニメに規制!? [アニメ]

スポンサーリンク




先日、某テレビ番組で、漫画・アニメに規制は

必要か否か?という討論が行われ話題に...


事の要因は先日の倉敷での小5女子誘拐

監禁事件...アニメの変身シーンでの入浴

シーンだったり、小学生の恋だったり...


また銃撃シーンや人間を喰らうシーン...

確かに過激なものもあるが、だからといって

アニメが原因だとは言い切れないと思うんですけどね..。


でも実際に、そういった事が犯罪心理に

多かれ少なかれ影響をおよぼす事を

専門家は危惧しているようで...


でもアニメを観ている人、みんなが

犯罪を犯している訳でもなく...やはり

そこは本人の自主性の問題...。


そんな事を言ってたら世の中、何の

面白みもないアニメやドラマばかりになって

それこそファンにとっては生きている事に

疑問を感じ始めるんじゃないんでしょうかね...


そして今度は自殺が多発して...自殺が

増えたのは面白みのない世の中のせい!?

なんて討論が始まったりしてね(苦笑


こういう話題が持ち上がるといつも思いますが

世の中、多少の悪も必要...それがなければ

何もかもが普通...当たり前になって

良い事ですら良いと感じなくなるんじゃないでしょうか?


それに、こういう反対意見を述べる人の

大半は結果論...出た結果に対して

それが悪く出れば反対意見を、良ければ

賛成意見を...そういうものなんですよね。


なのでアニメ自体が悪いんじゃなく

それを観て犯罪に走るその人自身に

問題があるんじゃいかなと思うんですよね。

--------------------------------------------








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。